前十字靭帯損傷からの復帰

前十字靭帯損傷に至るまでの経緯と手術 回復記を記してます

手術経過から五か月が経ちました

五か月目でジョギングも続けてるということもあり縦方向にはだいぶ強くなりました。

 

今月から職業訓練に行っています。

 

前十字靭帯損傷したことはまだ誰にも言ってないです・・・

 

みんなと楽しく話してはいるんですがそこはふれられたらでいいかなぁと^^;

 

座り作業も十分できますし

正座も十分できます

 

ただまだ重たい物だったりも含め片側に負担がかかるのは少し危ないですね!

 

 

そして重たい物といえば “腹”

入院して動けなくなるということ

靭帯を切った事による絶望によるストレスで

 

摂取するカロリー>消費するカロリー

 

になったことでだいぶ体重が増えました

 

多分これ外科の入院患者に当てはまるとおもうんですが

みんなどうしてるんでしょうかね??