前十字靭帯損傷からの復帰

前十字靭帯損傷に至るまでの経緯と手術 回復記を記してます

左膝前十字靭帯損傷をした理由

 趣味であるフットサルをしていた日曜の夜の事

キーパーとしてボールをキャッチした後の事だった

軽く地面についたか着いてないかぐらいで

素早くキャッチ&リリースをした後の事だった

 

「ガクっ」

 

と左足に体重をかけると崩れた

これがいわゆる≪膝崩れ≫である

 

初めは気のせいかとおもったが何回やってもうまく立てない

前十字靭帯損傷となぞ知る由もなく

???

状態で残り試合をこなし

岐路に着いたのであった

 

ちなみに膝崩れをおこしながらだったので左側を狙われたら

ポカスカ入れられ放題であった(笑)