前十字靭帯損傷からの復帰

前十字靭帯損傷に至るまでの経緯と手術 回復記を記してます

入院生活2日目

 

 

手術当日

朝八時から飲み物も禁止。ただしこちらはうがいはおk。

 

 

手術の予定は13時30分くらい

隣の人は本日退院。かわいい彼女さんの声がきこえなくなるのはすごく残念。

 

 

手術の準備は10時から始まる。

10時:

点滴を付ける。

ここで付けたのが手術後もついてくるらしい。

左膝の手術なので右手に着ける

右利きにはだいぶ辛い

 

12:30:

T字体に着替えるよういわれ

ネットで付け方を覚えていたのですんなりできました。

 

あとは弾性ストッキングを支給されるので手術と反対側の足にはく。

これを履く事で脚がアレをおこさないようになるらしい・・・

 

 

13:00

歩いて手術室に入る。

コンニチワーってすごい笑顔で迎えてくる。この人はなにするひとだろー?

そして台に乗って横たわる。そして横たわる。ここまでが自力。

 

なんで怪我したのー?って聞かれるけど担当部署が変わると聞かれるのどうにかならないのかなーなんて思いながらなんでBGMはリンダリンダリンダなのー?っておもってた

 

手術に関してはもう医者任せなのであんま意識せず。

 

点滴の管からなんかよくわからない気持ち悪い物質で顔が歪んだあとマスク付けられる→ともうキングクリムゾン。あらがえず意識飛ぶ。

 

このとき男性はひげが生えすぎてるとマスクがつかないので剃っておくようにと。

 

 

 

目が覚めたのはベットに移されるとき。

「せーの!!」って聞こえた時。たぶんそう

 

んで超痛い。まじ痛い。ほんと痛い。

速攻で座薬と筋肉注射と痛み止めを点滴経由で入れてもらう。けど痛い。まじ痛い。んで暑い。電気毛布余裕でいらない

 

18:00:

痛みと闘いながら飲食可能となった。

食べる気もおきないけど「からあげだよ♪」っていわれると反応しちゃう。だって30歳だもの。

 

その日は結局寝れずじまい。

 

ただただ膝が痛くて熱い

 

ほんと痛い・・・・

 

 

持ってきて必要なもの

電気シェーバー

カミソリ

T字体

ペットボトル2本

ベッドの下に引くバスタオル