前十字靭帯損傷からの復帰

前十字靭帯損傷に至るまでの経緯と手術 回復記を記してます

入院生活6日目

締め付けとかゆさと痛さであまり寝れず

なおかつ起きた直後の痛さ&筋肉すごい固い

それでも手術初日に比べたらすごく楽にはなった

 

 

この日のリハビリはまず松葉杖で階段の練習(練習用の階段)

のぼりはなんとなくイメージできるので比較的楽にできた。

問題は下り。超怖い。

まぁこれも慣れでできるようになるんだけど・・・

 

続くリハビリは屋外での歩行練習

これがまた恐怖。外怖い。

コンクリートになるだけでだいぶ変わる

こっちはなかなか慣れない・・・

 

この日はやっとシャワーを浴びる事が出来た。

浴室まで松葉づえもってけないのでシャワー室でまた裸を見られる。

介護される気持ちが少しわかった。

シャワーに入るときは特殊なフィルムが傷口に張ってあるので

そのまま濡れても平気らしい

てっきりサランラップ巻くものだとおもってた

 

やっぱりアカと髪の脂分すごい

あと一回入らないととれないんじゃないかなっておもった

 

この日聞かされたのは退院明後日でもいいよね?ってこと

うん♪いいよー

 

持ち物で必要なもの

 

前日と同じ

お風呂セット

お風呂用のバスタオル