前十字靭帯損傷からの復帰

前十字靭帯損傷に至るまでの経緯と手術 回復記を記してます

入院生活1日目

本日入院!季節は五月下旬

診察からだいたい一か月後の入院です!!

 

 

指示通り10時少し前くらいに病院へ到着(前十字だけに(笑))

受付の人に「本日から入院する予定の○○です」と告げる。

しばらくすると病棟に案内され

 

身長と体重をもう一度測る

入院に必要な書類を事務員さんにわたし

早速限度額適応の書類をわすれる・・・

 

明日親にもってきてもらうという事にして早速大部屋に移動する

 

入院はほかの病院も含め4回目なのでこの後じっちゃん達から自分の病気不幸自慢がはじまるので極力だれともはなしたくないですオーラを出す。

 

この日の昼食はカレーで夕飯はただの白米とおかずでした

 

病院食なだけあって味は薄いです

だけどコーヒーがついてる!ひゃっほー!ってことでよくスタバに行く友達に連絡

「コーヒーついてるんだけど!!すごい」

 

病院は規則正しい生活になるので

食事の時間は8時、12時、18時に食事で比較的18時~21時までの就寝までは余裕のある時間です

なので夕飯後、これからお世話になる病院の徘徊です

ここらへんも入院4回目だからこその余裕です。

それ以外の合間は担当医がきたり、リハビリがランダムにはいったりします

 

まぁ田舎なのでワンセグ入らず、Wi-fiはどっかのが鍵付きということがわかりました

 

んで本日の8時から食べ物禁止でガム等も禁止となりました

 

さて明日の手術に向けて就寝

 

 

 

必要なもののうち使ったもの

 

歯ブラシセット

替えの服(しまむら)

ペットボトル2本

ストロー付きキャップ2つ

からだふき

 ティッシュ

限度額認定の書類

病院からの入院用の書類